あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コシアブラのえごま和え

<<   作成日時 : 2013/05/11 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 1

今までの低温で、連休中の山菜採りが駄目だったお蔭で、おらはそのおこぼれを思い切り頂戴している。
コゴミとコシアブラをたくさん採って来たので冷凍保存にしよう。
その前にまず、晩酌のつまみにコシアブラを食べよう。
さっと茹で砂糖醤油と煎ったエゴマで和えると、何故か一番濃厚な風味が味わえる。

画像


天ぷらも作ってみたけど、やっぱりえごま和えの方に箸がいってしまうんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
コシアブラのえごま和え あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
うちでもタラノ芽とコシアブラを塩茹でして
エゴマはエゴマドレッシングって市販のを使って
温野菜風サラダにしましたよ
ドレッシングが多いとせっかくの香りが負けちゃいますね
美味しいんだけどw
お気楽なりゆき日記
2013/05/19 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
コシアブラのえごま和え あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる