あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の合間に<きのこのすき焼き>なんか…

<<   作成日時 : 2013/05/27 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

う〜ん、2月以来だからぼつぼつどうかな?と行ってみると…やっぱり立派なヒラタケが出ていたよ。

画像


よし!朝から茸のすき焼きだ。
家に帰ると調味料の砂糖が無かった、残念。きのこのすき焼きは夕飯に持ち越された。
閉店早々、倅がすでに調理台に鍋を用意してあった。
さぁ調理にかかろう…って言ってもなんて事はない。材料はきのこと玉ねぎと豚バラに味を付けるだけ。
貧乏人だから副材料に贅沢なんかできないよ、これで充分充分、っと其処へ倅の友人夫婦がひょっこり顔を出したから、夕飯前の宴会になってしまった。

画像


ここ暫く間、野草ばかり食べていたので、きのこが殊の外美味く感じるね。
うん、旨いうまい。たちまち鍋は空になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
春の合間に<きのこのすき焼き>なんか… あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 06:37
プラダ トート
春の合間に<きのこのすき焼き>なんか… あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の合間に<きのこのすき焼き>なんか… あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる