あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然シイタケが出始めたよ

<<   作成日時 : 2013/04/12 06:10   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 1

もう4年くらいになるかな…でっかい木が切り倒されていて、その木にシイタケが顔をだしたんだよ。
最初に見つけた時は、野球のキャッチャーミットくらいばかでかい奴が10本ほど取れてね。
それから毎年少しずつ増えて、昨年あたりから100本くらい採れるようになったよ。

画像


物凄く肉厚で、焼いて食べると旨いんだよね。
一昨日も80本ほど採れたから、晩酌のつまみ用の他は甘辛く煮つけてみたんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
天然シイタケが出始めたよ あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい〜♪
子供のころ思い出します。
山の倒木や堀の土手に打ち込んだ木から
自然の恵み貰ったことを・・・
ふ〜ちゃん
2013/04/12 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然シイタケが出始めたよ あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる