あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 客が去ると<猿ばかり>

<<   作成日時 : 2013/03/13 08:18   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

おらは、昨年から冬の間は冬眠することにした。
店で使う食材が無いわけじゃないけど…これはという旨い食材がなくってね。
それで春まで待つことにしたのさ。
冬眠中の収入は倅のスキー場の稼ぎだけだから、おらは扶養家族になってるだよ。
マッ、山ん中だからお金を使うこともないし気楽なものさ。
今年の冬は雪もたくさん降ったし寒かった。
−25℃になった時なんか川が凍っちゃって…
凍った水面の上を水が流れるからそりゃ〜もう大変さ。
友人のやっている養魚場なんか、水が入ってこないから終日川の氷壊りで汗だくさ。
こんな山の中に客なんか来るわけがないよ。
紅葉のシーズンが終わって客が去ると…来るのは猿ばかりさ。
50頭程と100頭以上の2群れが代わる代わる出没して、高原は大賑わいだ。
この猿どもには閉口しているんだ。

画像

画像

画像


保存してある白菜、大根、ネギをみんな喰ってしまうんだ。
その場で食べるだけならまだしも、帰り際に貴重な野菜を抱えて持って行くんだぜ。
泥棒〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
客が去ると<猿ばかり> あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる