あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 爺ちゃんはパソコン4年生になります

<<   作成日時 : 2013/02/28 17:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今から3年前のちょうど今頃の事です。
『野生動物の報道写真家・宮崎学』氏から一台のパソコンを戴きました。
携帯電話もろくすっぽ使えないメカ音痴として、近所でも有名なおらにとって、これは一大事です。
一生懸命キーボードを打つ練習をして何とか…なにしろ独学ですから大変です。

画像


そして2か月後の5月からブログに挑戦しました。
頭に閃いたことを文字に表すことは楽しいですね。もう病み付きになりました。
さっき、投稿回数を調べてみたら1,341回、これで1,342回目で、平均1日1回の割合になっていました。
そして、参照数をみてびっくり…122,115、一回平均91名の方々が訪問してくれていました、ありがたい事です。
圧巻は、甲斐駒ケ岳のダイヤモンドフランケの記事『憧れの大岩壁〜75歳の挑戦〜』に関する投稿には16,267名、『記憶に残った山・記録に残った山』で4,200名の方々にご覧いただいた事を知った今、只々びっくり仰天です。
キーボードを打ち始めてから丸3年…
ペンを持って文字を書くより、書き損じを考えるとキーボードで文字にする方がはるかに速くなり、動画編集には、二台のパソコンとにらめっこしながら楽しめるようになりました。
右手親指の先にはタコができています。
尺骨神経麻痺の右手も、何とか動くようになり、リハビリのためにも酷使しようと思っているところですが、それよりも、今頭の中で閃いた事を即、文字に表せる幸せを実感しているところです。
パソコン新4年生はこれからも頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爺ちゃんはパソコン4年生になります あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる