あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の実のリース

<<   作成日時 : 2012/12/24 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

『宅急便です』…何かな????送り主は大海勝子さんだ。
この間ご夫妻で訪れていただき、山菜の話で盛り上がったばかりだ。
女史は料理研究家として多数の書籍を出版されている著名な方で、ひょんなご縁で4年程前から印象深いお付き合いをさせて戴いていてね。

ドシャ降りの中をテント泊で山菜採りに行き、チンチンから雫が滴り落ちるほどずぶ濡れになっちゃって…
楽しかったけど、今度は天気の好い日に来ましょうよなんてこともあったっけ。
フレンチの世界的大御所「中村シェフ」たちとの山菜採りはじつに楽しかったな。
土の中からまだ顔を出していないヤマウドを掘り出したり、いろいろの山菜をその場で生のまま試食してね。
極めつけは、帰ってからの大海さんご自慢の料理とに中村シェフの山菜フレンチと、おらの山賊料理で大いに盛り上がったのさ。
おらが料理を作るって事だったけど『山菜フレンチが食べてみたい』っておらが言ったものだから急遽大御所たちが作ってくれる事になったって訳。
おらはお二人の手を加えた料理の味に堪能し、大海さんご夫妻と中村シェフはおらの作った素朴な山菜の香りと味に堪能してくれたっけ。

届いたばかりの荷物を開けてみると、一葉の絵葉書にメッセージが…
『これは私のおはこ<木の実のリース>、常温で1〜2ヶ月は日持ちします、来年はいっぱい遊んでください
『旨そう

画像


クリスマスイヴにと思ったけど待ちきれなかった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木の実のリース あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる