あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕飯のおかずは大根の皮だった

<<   作成日時 : 2012/12/06 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

はてさて、これから食べる夕飯のおかずの材料が無いぞ。
何回冷蔵庫を覗いて見ても無いものは無い、まいったな〜。
昨日の残り物の大根のあら煮が少し…こいつを補充しようって事で、だし汁と大根を補充して圧力鍋で15分ほど…その間に大根の皮を千切りにして…思いっきり熱くした油を引いた鍋にドバッ!…ブワァ〜と炎が上がる…
そのままかまわず鍋をあおって、大根の皮に油を均一にからめ…だし汁を少々放り込むと…ジュワァ〜ン水蒸気が勢いよく上がって大根の皮に一気に熱が通った。さぁ味付けだ。
サ・シ・ス・セ・ソの順番で…砂糖少々…ジャンボ唐辛子の醤油漬けを入れて…醤油を足し…塩少々…
強火だから汁けはたちまち飛んでいく。
香り付けに胡麻油いれて…大根の皮のきんぴらが出来あがり

画像


鍋の大根も煮上がった。
今日の晩ご飯は大根尽くしになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
夕飯のおかずは大根の皮だった あぶちゃん日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/03 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^

これ、旨そう〜♪
ふ〜ちゃん
2012/12/09 20:48
ふ〜ちゃん、旨いよ!
あぶちゃん
2012/12/10 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕飯のおかずは大根の皮だった あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる