あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじは毒キノコに当たってからだって!

<<   作成日時 : 2012/11/30 13:58   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

とある喫茶店の前に差し掛かると店内から甲高い声が聞こえてきた。
この声は紛れもなくイチイチ氏の声だ。
1月1日生まれだからイチイチと書いて<かずいち>と読むらしい。
カウンターにどっかと腰かけて、N婆と宝くじ談義の真っ最中だった。

「あんなもの買ったってちっとも当たりゃしね〜。いめ〜ましい(忌々しい)ったらありゃしね〜」

イチイチ氏はある城下町の奥の奥の山の中出身だから、言葉のイントネーションがおら達とちょっと違うし、喉のポリープを手術したけどその声はハスキーで甲高く、まるで丹頂鶴のような声だから、聞いている者にとっては耳糞が飛び出るように感じてしまうのだ。

「ホンット!当たらないって分かってるのに又買っちゃうのよね」

と、N婆…爺と婆だけど夢はでっかい。
すると、すかさず喫茶店の主が言った。

「毒キノコを喰ったって当たりもしね〜者が、宝くじを買ったって当たる訳ね〜じゃん」

「まずは、毒キノコを食べて当たるようになってからにしな」

大声で笑うイチイチ氏の総入れ歯が口から半分飛び出した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝くじは毒キノコに当たってからだって! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる