あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS <キイロスズメバチ>お池にはまってさぁ大変

<<   作成日時 : 2012/10/27 14:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

キイロスズメバチ君が、鍋の中の水にはまってもがいていたから助けてやったんだ。
この鍋は栗の渋皮煮を作っていて、うっかり焦がしてしまったから水に漬けていたものでね。
焦げてもシロップだから、きっと甘い汁を飲みに来たんだね。
そこでつい足を滑らせてドッボ〜ンって事になったらしいよ。
普通の水ならともかく、濃度が高いから身体中がネバネバしちゃって大変さ。
スズメバチ君は、陽当たりのいい石の上に乗っかって、びしょ濡れになった身体を乾かし始めたよ。

画像


でも、普通の水じゃないから中々乾かなくてね。
どうするのかな?って思って見ていたのさ。
そしたらね、器用なもんだよ、前足で身体を拭き始めたよ。
丁寧に何回も何回も拭きとっては舐め、時折羽も広げて乾燥させているよ。
気の毒だけど、その姿が滑稽なのさ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

およそ30分かけて、すっかり元の身体に戻ったキイロスズメバチ君は元気よく飛び立っていったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<キイロスズメバチ>お池にはまってさぁ大変 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる