あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩酌のつまみ

<<   作成日時 : 2012/08/30 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

夜の8時、水の中に入ると気持ちがいい、久し振りの川遊びだな。
月も雲に隠れて絶好の条件になったぜ。
水中を懐中電灯で照らすと、石の下から餌を求めて出てきた鰍たちの姿があちこちに見えるよ。

画像


『カジカ君今晩は』

と言いつつ、すくい網でチョチョイのチョイッと、すくい上げて一丁上がり〜!
1匹、2匹…10匹、20匹…う〜ん、何匹捕れたか分からなくなっちゃった。

画像

画像


9時30分になった、収穫は1Kg、さぁ帰えろう。
生け捕りだから、半分は池で飼うことにして、残りは…ウッシッシッシ!ご馳走になるのさ。
今夜の晩酌のつまみは鰍の塩焼きだ、『ウメェ〜!』

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
30日犬連れでおじゃました大阪の杉田です。
いつも美味しい山菜・川魚に感激です。
去年は行けなかったので、とても嬉しかったです。
カジカの塩焼き最高、黒川鱒もいいですねぇ。
もうちょっと近かったら…でも5時間かけて行く値打ちあり。 また行きますね!
 当ブログ http://bonaki77.blog.fc2.com/
スギー
2012/09/07 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩酌のつまみ あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる