あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然クーラーは良いね!

<<   作成日時 : 2012/08/02 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

おらんちにはクーラーは無い、あるのは扇風機だけ、その扇風機もあまり使ってない。
何故かって言うと…暑くないの。
家の前には、駒ヶ岳の雪解け水の流れる太田切川、裏には農業用水路の清流が喧しいほどの音を立てて流れていて、川の水温は16℃だからかなり冷たいよ。
その涼風が吹き込むから涼しいんだよね。
朝夕は寒くて、Tシャツ一枚ではいられないくらいなのさ。
でも、アスファルトの道路だけは焼けるように熱くて、50℃くらいになるから、一日中川の水を水中ポンプで汲み揚げて冷却しているんだけど、これが又効果てき面でね…
此処のところ魚ばっかり食べていて、四足の肉類を暫くご馳走になっていなかったから、今日はバーベキューにしよう。
軒下で炊く、炭火の上で骨付き肉の焼ける香ばしい香りがたちのぼる。

画像

画像



ワインをグビリッ、ウメ〜!


画像


足元に流れる16℃の水に足を入れているから、涼しいのなんのって。

画像

画像


1時間もしたら寒くなってきた、家の中に入ろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然クーラーは良いね! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる