あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屏風岩にて<蜂の一刺し>

<<   作成日時 : 2012/07/25 07:22   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

穂高の屏風岩を明日登るためにJINおじさんと偵察に出掛けたのは良いんだけど……
谷底から眺める屏風岩は、威風堂々として 何時眺めても良いね。
登るルートは青白ハング緑、雲稜、東稜だ。
二人は登山道脇に腰かけて入念に各ルートを偵察していた時、突然JINおじさんが食べていたパンを吐き出した。
口の中が焼けるように痛いと言うんだ。
あぶちゃんは、『ピン!』と感じるものがあっただよ。
食べていたパンは干しぶどうの入った「葡萄パン」だった。
首が痛いほど高い所を眺めている時、手に持っていたパンの葡萄に蜂が止まっていたらしい。
そんな事とは何も知らないJINおじさんは、生きた「蜂付葡萄パン」をガブリッとやったもんだから、蜂もびっくりしたと思うよ。
吐き出された、グジュグジュになったパンを広げてみたら、哀れ、クロスズメバチは噛み潰されて瀕死の重傷状態だった。

JINおじさん … おいsu-、口の中が腫れて呼吸が出来なくなるんじゃね〜か?

あぶちゃん … 心配するこたね〜よ、口で息が出来なくたって、鼻があるじゃん

JINおじさん … 飯が食えなくなるじゃねぇか、嗚呼痛ぇ〜

あぶちゃん……心配なら、小便で嗽(うがい)でもしたら?なんなら、俺がかけてやるよ

JINおじさん … 馬鹿野郎〜! でも、嗽しておいた方がいいかな〜?

あぶちゃん…… 大丈夫だよ、唾液が殺菌してくれるから腫れてはこないと思うよ

結局JINおじさんは、自分の小便で嗽をしたんだけど…その味はかなり不味かったようだ。
幸いにして、痛みは残ったが、口の中は何の異常も無かっただよ。
* 小便は百害あって一利なし、蜂の毒には何の効果も無いという事を後で医師から教わった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屏風岩にて<蜂の一刺し> あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる