あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花下草上 でかい空

<<   作成日時 : 2012/05/12 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

山の中を目線を足元に落として一歩いっぽゆっくりと登っていると、朝の陽光が梢越しから紫色の光の柱をつくって幾筋もできた。
サンピラーを浴びてせせらぎの水しぶきが、まるで幼稚園の子供たちが遊ぶようにきらきらとが光りながら飛び跳ねている。
樹林帯を抜けて草原に出ると、たおやかに広がる伊那谷のむこうに南アルプスの雄大な山並みが迫ってくる。
誰もいない一人だけの世界…草花たちも活き活きとしている。
街の雑踏としがらみから逃れるように、山の中に住みついて20年近く経った。
生活は厳しくても、自分だけの時間のある事は何物にも代えがたい幸せがある。
頭上の樹木は、春になると花が咲き、夏に実を付け、秋の紅葉が落ちると、やがて梢に雪を纏う。
雑念を捨てて大自然だけを見つめている時、野生の生き物の仲間入りができたような気がする。
動物や昆虫、小鳥たちと語り合える幸せを私は一人占めしている。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


あまりの清々しさに草原に大の字になってみた。
何時も視界に入っている筈なのに、改めて空を眺めるのは久しぶりの事だった。
それにしてもでかい空だ。

画像


空って言うのは何処までを言うのかな?
宇宙も空色なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
す・て・き
花々
2012/05/12 23:35
先日はコメント、ありがとうございました。あまりの事故の多さに少ししょぼくれていましたが、もう元気になりました(^^)♪やっぱり山がいいな〜♪先の記事のように、僕も「生涯クライマー」と語れるようになりたいものです(^^)。
やまや
2012/05/14 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
花下草上 でかい空 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる