あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2千メートルの尻セードに行こうと思ってます

<<   作成日時 : 2012/04/14 14:09   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

もう少ししたら雪質が落ち着いて雪崩の心配がなくなるから、あぶちゃんは中央アルプスの稜線から豪快に尻セードで降りようと思っているんです。
千畳敷カールまで駒ヶ岳ロープウェイに乗り、カールから稜線までひと登りして空木岳方面へ。
島田娘から緩やかな稜線を…
西の空の向こうに加賀の白山、御嶽山、乗鞍岳、北アルプス。
東には伊那谷を隔てて南アルプスを眺めながら稜線漫歩です。
1時間ほどで島田娘と濁り沢岳の鞍部に到着です。
鞍部からロープウエイの起点「しらび平」近くまで一直線に2千メートルほど濁り沢が下っています。
此処を尻セードで降りるんですが、そりゃぁもう最高に楽しいですよ!
稜線の雪庇をダイビングして急斜面に着地…あとは雪渓に身を任せているだけ。
5分もすれば中御所谷の合流点です。
尻セードのグッズは肥料袋のみですから荷物にはなりません。
一度体験した人は皆病み付きになるんです。
今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話様です。:)
http://lvtokyo.at.webry.info/
リリス
2012/04/14 14:16
もしかして〜!もしかして!!
子供達が小さい時に段ボールを尻にしいて土手を滑りました〜♪
ダンボールが堆肥のビニール袋をひいて
山を下りてくるんですか〜♪
楽しそうですね〜^^
雪が沢山積もっているからお尻は大丈夫ネ!!
ふ〜ちゃん
2012/04/14 21:59
そうかあ! 肥料袋かああ!  さすがでございます。 携帯用まな板、スコップ、棄てても良いカッパ、等々いろいろ試してみましたがすべてダメ、 アレなら丈夫そうで良いですね〜。 しかし都会育ちのσ(^(エ)^ ;)の場合入手困難です。 尻せーどのために肥料買うのも・・・・
OPANDA
2012/04/16 10:15
OPANDAさんへ
まな板、スコップ類は滑り過ぎてとても危険ですね。
小さなレジャーシートなら最適だと思いますよ。
一緒に行ければ良いですね。
あぶちゃん
2012/04/17 06:12
仰るとおりです。  岳沢でまな板滑降、マッハ15くらいで90m級ジャンプ!  危うくテン場を通り越すところでした。 今度は100円ショップのレジャーシートで試してみます。
OPANDA
2012/04/17 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2千メートルの尻セードに行こうと思ってます あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる