あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円の完全防水カメラケース

<<   作成日時 : 2012/03/22 13:50   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

3年前に作ったカメラケースが現役復帰したよ。
gakuプロから貰ったRICOH-GX8の液晶部分を潰しちゃってパ〜になっちゃったんだけど…
又手に入ったからケースが使えるようになったんだ。
このカメラは使い勝手が良くて重宝してるんだけど、何しろボディーがきゃしゃだから、クライミングに携行してるとあちこち壊れちゃって、特にレンズカバーがないから…
ところが海苔の佃煮やウニとかいろいろの瓶の蓋がぴったりサイズだったよ。
でも、雨降りの時が問題だった。
それで考えたのがこのカメラケースなのさ。
材料は100yenショップのタッパー…
縦横のサイズはぴったりだったけどレンズの分だけ厚みが足りなかった。
そこでタッパーの蓋を切り抜いて蓋ををはめ込み、シリコンで止めてビニールテープで補強して出来上がったのがこれだ。

画像

画像

画像

画像

画像


完全防水のケースにはカメラがオーダーメイドのようにぴったりと納まった。
しかも両サイドの隙間に予備のバッテリーとメモリーカードが納まって…
我ながら傑作だと思っているよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100円の完全防水カメラケース あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる