あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちゃ〜がれ コッコッ殺される〜!

<<   作成日時 : 2012/02/27 13:45   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

山の中から必死の形相をした女性が、顎を突き出し息も絶え絶えに林道に跳びだして来て、また藪の中に跳び込んで行った!
その直後、鎌を振りかざし棒切れを持った男がこれ又物凄い形相で、大声をあげながら女性を追いかけて藪の中へと跳びこんで行った。
只事ではない!
殺人事件が起こる!
即、110番通報。
パトカーがすぐに駆け付けて付近の捜索が始まった。
静まりかえった藪の中から、嗚呼!…おおっ!と絶叫が聞こえた。
遅かったか!
最悪の事態が勃発してしまった。
腰の拳銃に手を架けながら警察官たちが現場に駆け付けてみると…???????
にこにこ顔のおばさんと、おじさんが座り込んでいた。
二人は、クロスズメバチ捕りの夫婦だった。

クロスズメバチ捕りは、餌に目印を付けた蜂を追うのだが…
目印を見失わないように、脇目も振らず、なんだ坂こんな坂、藪の中であろうが川の中であろうがお構いなしに追い続ける。
まず、ト〜チャンが餌ずけに成功した蜂が飛び立った。
行ったぞ〜!
あらかじめ予想していた蜂の飛行ルートに待機していたカ〜チャンが、来た来た来た〜!
カ〜チャンは追い始めた。
追い始めたカ〜チャンは、蜂を見失ってはならじと必死の形相だ。
蜂の巣を見つけた時に掘り出すための鎌と棒を持ってト〜チャンが後を追う。
ト〜チャンの目も血走っている。
収穫した蜂の巣はあまりにも立派なもので、感嘆の声を発した瞬間にお巡りさんたちが…

まっ! 騒ぎは大きく、お巡りさんたちには気の毒だったが、メデタシメデタシ。
でも一番驚いたのは、この光景を見て通報したおらの知り合いだった事は言うまでもない。
イヤ〜…お騒がせしました、チャンチャンッ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぼ取り、てやつですね。家の近所の森でも大人たちが真剣に準備しているのを見たことがあります。面白いのか、やみつきになるそうですね(^^)。
やまや
2012/02/27 21:19
あ〜〜〜ァ!びっくりした!!
ふ〜ちゃん
2012/03/02 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちゃ〜がれ コッコッ殺される〜! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる