あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日中雪掻きをしちゃったよ

<<   作成日時 : 2012/02/02 17:11   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

このところ連日の雪掻きでね。
何もすることがないから退屈凌ぎにはもってこいなのさ。
でも昨日は参ったね。
まぁせいぜい20〜30センチの雪だから大したことないはずなんだけど…
風が強くてブリザード。
視界はゼロに近かった。
せっかくきれいに掻いた雪は、一陣の突風で元どうりの雪の原に逆戻りしちゃって。
掻いても掻いても状況は一向に進展しないんだ。
きっと、雪と風がおらを退屈させないようにしてくれているんじゃないのかな。
おら…雪と風の心使いに感謝?…しながら黙々と雪掻きに精を出しただよ。
朝7時から、夜の7時まで延々と12時間。ようやく風も雪も止んでね。
気が付いたら、差し入れのりんごパイ3個食べただけだった。
一風呂浴びてから、飯でも食べようかなって思っていたらまた降り出した。
で…今朝、掻き直しが済んでようやく一段落したって訳。

画像

画像


でも、考えてみたら10年位前には、70〜80センチくらい降っていたから、それに比べたら楽なもんさ。
あの頃…
外から見ると、おらんちのボロ小屋は、除雪車に掻き分けられた雪に埋もれて見えなかっただよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、スキー場の小屋で、雪降ろしをしたことがありますが、重労働でした。
最近、雪にまつわる事故が多いと聞きますので、お気をつけください。
トンキチ
2012/02/02 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日中雪掻きをしちゃったよ あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる