あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番暖かいのは冷蔵庫の中なのだ〜!

<<   作成日時 : 2011/12/21 13:36   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

裏のスキー場もオープンして、いよいよ冬がやってきました。
冷え切った部屋の中で、吐く息が白く見えます。
これから春先までの間、我が家で一番暖かい所は冷蔵庫の中です。
ですから、凍って困るものだけ冷蔵庫に入れてあります。
ビールとか…
冷蔵庫の電源を切ると、冷凍庫になっちゃいます。
ずっと前…破れ障子の部屋で寝ていたら朝、髭が凍っていました。
それ以来、寝袋で寝ていますから寒さは感じません。
おらは毎晩家の中でビバークしているんです。
たまに窓を開けっ放しで寝ちゃう事もありますが、身体は何時もポカポカです。
寝袋って良いですね。
裏の川べりは見渡す限り、氷柱が垂れ下がっています。
綺麗ですよ。

画像

画像


氷柱は、水たちが陸に上がって少しの間、身体を休めながら大地と語り合う時間帯のようにも見えます。
そう思って眺めていると、心が和んできます。
50年も前からある、朽ちた木の橋に水しぶきが凍りつき、まるで楽器のマリンバのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉ありがとうございます風邪が治って良かったですね
私が結婚前に住んでいた実家の離れも、冬の朝は時々コップの水が薄く凍ってましたけど、あの何倍も寒いかも知れないのに・・窓を開けっ放しで寝ちゃうって髪が凍る!?
山用の寝袋はまだ持っていないんですけど、すごい機能なんですねぇ。。
っていうか、さすが山男、かっこい〜
花々
2011/12/23 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番暖かいのは冷蔵庫の中なのだ〜! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる