あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の駒ヶ根高原

<<   作成日時 : 2011/11/26 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

中央アルプスもようやく雪を被り、朝陽に映えて眩しく輝く季節になりました。

画像

画像


夕方には南アルプスもピンク色に染まります。

画像


紅葉も終わり、風と一緒に遊ぶ落ち葉たちが、金色の雨のように降り注いでいます。

画像

画像

画像


夏の間、爽やかな木陰を提供してくれた落ち葉たちに感謝しながら、朝一番の落ち葉掃きです。
落ち葉で焼く焼き芋の味は中々のものですね。

画像

画像

画像



霙交じりで出来た水溜りに、落ち葉たちが身体を休めています。
これから土に還って、大地の糧となるのですね。
今年もごくろうさまでした。

画像



葉の落ちた幹には、もう来年の芽吹の準備が始まっていました。
シャクナゲの花芽も膨らんでいます。
寒くて辛い冬を迎えるというのに…自然界はすでに、来春の準備を始めているのですね。
私も見習って、愚痴などこぼさず、今日を精いっぱい楽しめるようにしようと思います。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ雪の季節ですね♪今日、近所の山から見えた御嶽もうっすら白くなっていました。白山や乗鞍岳は真白でしたよ(^^)。
やまや
2011/11/27 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬の駒ヶ根高原 あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる