あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS <遣らずの雪>???

<<   作成日時 : 2011/03/07 13:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

帰ろうとする人を引き止めるように降る雨を「遣らずの雨」って言うらしいんだけど、
来る人を拒むように降る雪を「遣らずの雪」って言わないのかなぁ?
昨日の日中は小春なんてもんじゃなく、春そのものだった。
駒ヶ岳山中の「地蔵平」のお地蔵さんも、周りの雪が消えて、緑の地面が出てきた中で眠たそうな顔をしていた。

画像

画像</div

 今朝の3時………ちょっと噺は横路にそれるけど…

おら…熊とかカモシカとか猪とか、とにかく野性動物と同じような生活に憧れているだよ。
野性の世界の素晴らしい事は、なんてったって基準が無いから何でもありの世界だ。
基準が無いから、善も無ければ悪も無い、だから、比較も無い。
…で、話題は排泄行為というあまりにもチンケな事だけど、おら…トイレ、便所、厠所なるものが嫌いでね。
「便器の外に漏らしちゃなんね〜ぞ!」ってのが気に入らないんだ。
だから、なるべく便器の無い所で排泄してるんだ。
野糞、立ちション…「何処へでも、飛んでけぇ〜!」ってね。

そんな訳で本題に戻って朝の3時、
外に出てみたら白銀の世界になり始めていた。
およそ37℃に暖められたsyonbenを排泄し終わると、<ブルブルッ>と身震いして、急いで寝床に戻っただよ。
そんでもって、深夜放送の天気予報を聞いたらば、全国的にこれから雨。
ラッキー!このまま雪かきしなくてもいいんだ!
っと思ったのもつかの間だったべさ。
   
 「所によっては、雪が降り始めている所もあり、これから益々…」

春の雪はメッチャ重い…シャ〜ネ〜ナ…って事で雪かきが始まった。


とりあえず3時間、なんとか出入りが出来るようになった。
でも、腕は鉛が入ったくらい重くなっちまっただよ、年だなぁ。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/114/61/N000/000/001/129947214932016323920.jpg" width="300" height="225" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します"



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
<遣らずの雪>??? あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる