あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地蔵の峠に吹く風は』ってブログ読んだ途端に心はスキップなのさ!

<<   作成日時 : 2011/02/08 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

PCの電源ON、インターネット〜お気に入り、そして『地蔵の峠に吹く風は』…
自分のブログを更新しなくても、このブログだけは見なくちゃって思ってるおらなのだ!
なんでか?って言うと…
呑みすぎた翌朝の二日酔いの時とか、寝がけにチーズみたいなひつこい物を食べ過ぎた時の、明け方の重苦しい胃の不快感を一掃してくれるジンフィーズとか、レモンスカッシュみたいな…
このブログを読んでいると、何故だか知らないけど爽やかな気分になるんだよね。

ここでちょっと脱線…スカッシュとかフィズに使う旨いシロップのレシピだぁ〜!
これだけは覚えていたほうが好いよ!
なんてたっておら昔………だったからね。
まんず…シロップを作ろう、簡単かんたん…作りおきが出来るからね。うんちくは省いて。
1対1…つまり同分量の砂糖と水を一煮たちさせると、糖度ほぼ50%のシロップの完成だ。
カクテル…昔は<こくている>って言ってたけど…この糖度が重要なのさ。
砂糖を炭酸で溶かす人もいるが、これだと糖度が高すぎて駄目。
お店で売ってるやつは糖度が高すぎる上に変な味がしてまずいったらありゃしない。

ところで…
このブログの作者はかなりの博学者で、脳みそもかなり熟成しているようだから、文章に説得力があって、ついついのめり込んでいっちゃうのさ。
ドヨ〜ンとした気分の時なんか『地蔵の峠に吹く風は』を拝読している内に、いつの間にか爽やかになっているんだよ、だからおら…この人の大ファンなのさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『地蔵の峠に吹く風は』ってブログ読んだ途端に心はスキップなのさ! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる