あぶちゃん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌いじゃないけど森田勝氏にゃ意地悪した!

<<   作成日時 : 2011/01/13 14:33   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

あれは何時頃の事だったかなぁ…おらもまだ若かった。
場所はシャモニのとあるキャンプ場、おらたちのキャンプの周りには日本人はいない。
というよりも、日本人から遠ざかっていたんだ。
でっかいキャンプ場には通称日本人村と呼ばれるくらい大勢来ていて、まるで難民キャンプみたいだったのさ。
そんなおらたちのキャンプを毎日 、うさん臭い男が伺うように現れた。
うさん臭い男が森田勝氏と分かったのは数日してからの事だった。
何処から情報を得たか知らないが、彼はおらたちの持っているある資料が見たかったようだ。
それはヨーロッパアルプスの全ルートを翻訳したガイドブックで、勿論市販などされていない手製のものだった。
リーダーのおらに頭を下げれば、見せてやらないこともなかったが、森田勝氏が他人に頭を下げるなんて事は彼のプライドが許さなかったようだ。
おらは…なにもこちらから見ていただく必要もないので、メンバーにも「誰にも見せちゃなんねぇぞ」と一喝しておいたんだ。
それから、およそ1年後くらいだったかな、あるスポーツ商社のオープンセレモニーに招待された時に再会したんだ。
その時に言われちゃったよ

『俺もプライドは高いけど、あんたもかなり高いね』 『あのときゃ参ったよ』ってね。

面と向かって話してみると、中々の男だった。どうも性格がお互いに似たところがあるようだという事で初めて意見が合った。
ジャヌーに一緒にいかない?って誘われたんだけど…
それから数年後、彼は逝ってしまった。1匹狼のままでいればよかったものをと思いつつ彼の冥福を祈る…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いエピソードですね。
山屋同士のプライド合戦ですね。
山屋さんって基本的には一匹狼が多いんでしょうか?
私自身は縦走しかしたことがないので、岩登りの山屋さんとお付き合いしたことがありません。
一流の方々の素の部分が垣間見れて面白いです。
ぐぁんちゃん
2011/01/14 09:17
ぐあんちゃんさんへ、みんな若気にいたりってやつですよ、突っ張ってるうちはまだまだ『小物』なんですね。
su-
2011/01/14 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌いじゃないけど森田勝氏にゃ意地悪した! あぶちゃん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる